This Category : 日本

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

【疎開しよう】各地の被災者受け入れ先情報

2011.05.17 *Tue
マイミクのビンカさんより転送です。

考え方はそれぞれだと思いますが、選択肢の一つとして。


=================
福島・東北・東京圏の方へ



【疎開しよう】各地の被災者受け入れ先情報 http://cmsjp.jp/

ほとんどのところが、家賃無料です。
福島・東北・東京圏の方に教えてあげてください。


●以下、ツイッターより
@macomotion     2011/05/17 00:36
RT @mijinko_t: 【5月13日更新】<東日本大震災被災者受入支援情報>政令指定都市受入情報と自主避難受入支援情報を追加⇒ http://p.tl/yz3Q #hinan #genpatsu #genpatu #sokai
From twittbot.net

@vatoshogo     2011/05/16 21:15
被災地から西日本へ一時疎開をお考えの方に。【被災者向け住宅提供一覧表】(西日本ver)⇒http://amba.to/kNvG4c #hinan #sokai #jishin #genpatsu
From Twit Delay

@HEknowYouKnock     2011/05/16 19:23
RT @maruco2271 補償を受けたいなら逃げるなと妊婦や子供を被曝させ、今頃計画避難といって、行政が用意した避難場所へ妊婦と子供だけ移動。義援金を配っちゃったらバラバ ラに避難されるのが困るからですかね? #seiji #seisaku #hinan #sokai
From web

@solutions_mi     2011/05/16 04:09
RT @makikmr: これは必要RT !@xoromonn: 【広島県教委 小学校まるごと集団疎開支援プロジェクト】http://bit.ly/jtxrSo 避難指示エリア以外でも、要請があれば対応OKとのこと。保護者が声をあげてください!#hinan #sokai #fukusima
From Echofon

@ohana_cousin     2011/05/15 23:57
RT @janusz_korczak: テレビや新聞からしか情報を得てない方へ。@ikasumi0さん発案、福島の現状を伝えるチラシ「福島のいま」
http://j.mp/loBcBf自由にDL、配布OK!
配布の経緯http://tinyurl.com/43k546g
#sokai #genpatsu #hinan
From SOICHA

@vatoshogo     2011/05/15 12:29
被災地から西日本へ一時疎開をお考えの方に。【被災者向け住宅提供一覧表】(西日本ver)⇒http://on.fb.me/lYATq3 #hinan #sokai #jishin #genpatsu
From Twit Delay

@mariah_c66     2011/05/15 05:11
RT @torukonn: 【拡散】北海道は、30km圏外の方も雇用促進住宅で受入支援してますが、NPOや市民団体等が旗を振って、例えば10人以上のまとまった単位で道内に一 定期間避難する場合、道内の受入施設までの交通費も出しますよ。福島から母子疎開するプロジェクトなどの方も、御相談ください。#sokai
From web

@HEknowYouKnock     2011/05/14 20:13
命あっての物種だ。 #hinan #sokai #shien #Fukushima RT @News_Hyper_News 【東電原発】避難を考えている方へhttp://bit.ly/ke6BjX #genpatsu #genpatu #touden
From web

@gmder     2011/05/14 12:36
RT @yukyu_demo: 【RT願い】三菱商事が東日本大震災での支援奨学金を募集しているそうです。 必要な学生に情報が届きますように・・募集500名、月10万円です。 #Jishin #save_touhoku #hinan #sokai
http://t.co/uxHvPv2
From Twitter for iPhone

@Lily_victoria     2011/05/13 23:51
RT @nogutiti: RT“@fonya3: 京都府では希望に合う物件が空いていれば原発事故の避難指定区域外で自主的に避難したい福島の方に府の職員住宅を一年間無料で提供してくれ無料シャトルバスも予約すれば利用出来ます。:支援対策総合相談窓口 075-414-5930” #sokai
From Twitter for iPhone

@taimu_arigatai     2011/05/13 23:21
RT @sien_kumamoto: 熊本に避難してくる方への、家財道具の無償提供、避難者間のネットワーク、交流会、避難者による出前授業等を計画してます。第1回目の会議を 5/14(土)ウエルパルで開催。多くの参加を希望。#save_touhoku #hinan #sokai
From web

@nogutiti     2011/05/13 17:35
RT @iki_iki_Maco: 感謝 http://t.co/MXVrInA #sokai RT @toshiotakami: すごいなイタリア。福島原発被災者母子に航空券、最長3ヶ月の食事付き宿泊滞在を無料提供 http://t.co/2fsjAzr #save_fukushima
From Twitter for Mac

@ftomi24     2011/05/13 07:09
一時避難は妻の実家。あとはこれ見ながら考える?被災者への無償の自治体住居・避難所「丸ごと疎開」・被災企業支援・復興支援提供リスト https://sites.google.com/site/jishinhouse/ #genpatsu #hinan#kodomo #sokai
From ついっぷる/twipple

@narakazuo     2011/05/13 05:08
北海道に福島の子供達を受け入れる動き。交通費も持ち。素晴らしい?これこそ望まれる奉仕。感動。
http://t.co/08WnOX8
#Fukushima #sokai #genpatsu
From Twitter for iPhone



転載、拡散、歓迎

スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

京大原子炉研究所 小出先生のメールより

2011.03.13 *Sun
マイミクさんからの転送です




京大の原子炉研究所の小出先生のメール
2011年03月13日17:17
参考になると思うので転載します。
いざという時のために読み込んでおこうと思います。
できる限りの準備をして、それが必要なくなれば御の字・・・
うちは小さな子供がいるので、慎重に行動しようと思いますね。
子供がいないときとは思考回路が違う感じがします。


 
●専門家の見解をお探しの貴方へ

原子力炉子力の専門家からのメッセージ
京大の原子炉研究所の小出先生のメール転載します。

普段、慎重に意見を言われる先生が
ここまで書くというのは、よほどです。


皆様、福島原発は破局的事故に向かって進んでいます。

冷却機能を何とか回復して欲しいと願ってきましたが、
できないままここまで来てしまいました。

現状を見ると打てる手はもうないように見えます。
後は炉心溶融が進行するはずと思います。

それにしたがって放射能が環境に出てくると思います。
その場合、放射能は風に乗って流れます。

西向きの風であれば、放射能は太平洋に流れますので、
日本としては幸いでしょう。

でも、風が北から吹けば東京が、
南から拭けば仙台方面が汚染されます。

今後、気象条件の情報を注意深く収集し、
風下に入らないようにすることがなによりも大切です。
周辺のお住まいの方々は、避難できる覚悟を決め、
情報を集めてください。

2011/3/12  小出 裕章


-以上-



【以下転載】


●放射線を中和する食品をお探しの貴方へ

放射能は極陰性、焼き梅干、玄米、昆布、で中和されるようだ。広島原爆の時も知識ある人は焼き梅干で中和したと文献で読んだ。砂糖、小麦粉、牛乳を飲まないようにする事で放射能被害の症状悪化は防げる。しょっぱいもの、塩気のものを取ってください。

「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」(秋月辰一郎著「死の同心円-長崎被爆医師の記録」講談社刊・絶版)

●【最新情報&必読】放射線を中和する料理のレシピ

放射線は極陰性なので、梅干の黒焼き、玄米の黒焼きなどの極陽性の食品で中和されます。

食事はご飯、お味噌汁、漬物、など日本の伝統的な食事をすることをお勧めいたします。お味噌汁の中にヨウ素を多く含む、わかめ、とろろ昆布を入れて召し上がってください。

パン食、果物、バター、牛乳など西洋の食事は避けてください。
これは陰性の食事です。

いまこそ食を見直すときがきたのです。

水分も水を飲むのではなく玄米の黒焼き茶などが効果的です。

「玄米の黒焼きの作り方」

もみ付き玄米を炭火で2時間、土鍋にいれ右回転で煎り続けます。
炭は石油で乾燥させていない天然の木で作った炭をお勧めいたします。

籾殻付き玄米の黒焼きは陽性の炭素と珪素が多く体内では血液にカルシウムイオンが増えて、体温を上げ、骨の再生もする元素なので貧血、冷え症、低体温の人は体がポカポカ温まります。
血液や細胞に活力を与え消化器系もよみがえるので、重症の人も食欲中枢を刺激されて食べ物の要求をするといわれています。
菌やウイルスの感染を防いだり、毒素や老廃物も排泄し熱の殺菌効果もある為、日頃から常に飲んでいると良いでしょう。
しかし、肉食を多くとっている人とか、陽性の熱病の人は陽と陽がはじき合って、受け付けないので吐く事があります。 かといってまったく心配はありません。


「黒焼き玄米茶の作り方」

1、1カップの黒焼きし対して、水10カップを煮出します。
  沸騰したら弱火にして2cm程、下がるまで煮詰めます。
2、煮出したお茶をザルでこして、別の器に入れておきます(一番煎じ)
3、再度、黒焼き玄米を2~3カップの水で10分程、に詰めます(二番煎じ)
4、一番煎じと二番煎じを足すと飲みころの良い濃さになります。お茶の濃さは、お好みで調整してお飲みください。

「煮出しガラのご使用法」

フライパンで乾煎りして、塩や、梅酢などでからめて、すり鉢で すり潰したものをフリカケなどにして食べると美味しいです。畑などに撒くと、酸性雨で酸化した土をアルカリに戻し、土壌を再生し植物の活性化に繋がります。


「梅干の黒焼き」

3年ものの梅干
土鍋で24時間蓋を開けずに炭で炭化させます。
12時間燃焼する練炭でも良いでしょう。
土鍋の蓋は、小麦粉を水で練った物で塞ぎ、密閉して水分が外に出ないようにします。

梅干の黒焼きは、特に陰性の病気の人「癌、糖尿病、低血圧症、低体温溶血性貧血、再生不良性貧血、下痢」は朝晩少量なめる位でよいです。

もし作れる方は試してみて下さい。

作れない方は「黒焼き屋 かんたま」にてお分けできますのでご連絡ください。

梅干の黒焼き 1個 500円
玄米の黒焼き 150g 2600円
玄米の黒焼き 300g 5000円
玄米の黒焼き粉末  2200円
昆布の黒焼き粉末  1500円
マコモの黒焼 小カップ 500円
ヨモギの黒焼 小カップ 500円
びわの黒焼き  小カップ 500円
松の黒焼き   小カップ 500円



●原発がある自治体に住まわれている貴方へ

原発がある自治体は保険所や役場にヨード剤を備蓄しているはず。子供のために早めに手に入れて、すぐ飲ませて。放出が始まってからでは遅い。甲状腺をヨウ素で一杯にしておかないと放射性ヨウ素を濃縮してしまうから 。
自治体の方の指示に従って飲用ください。

●食で放射能をなるべく放出する方法。

過去の広島や長崎の前列から。
砂糖類摂らない。 水分控える。 塩を努めて摂る。 海藻、味噌、玄米。 玄米にすり黒胡麻塩。 放射能は体を冷やす極陰性、自然治癒力が働く温める陽性の食を、そして放射能を排出する働きの食をできるだけ努めて摂る。

●今すぐできる原発対策をお探しの貴方へ

1 口を二重の濡れタオルでおおいます。
2 放射能を吸わないようにします。
3 からだをできるだけ帽子や衣服でおおいます。
4 風向きと直角に避難する。

●放射能にはヨウ素です。

「食品で取るならトロロ昆布」
食品でヨウ素をとるなら、副作用の心配はありません。特に多くヨウ素を含む食品は昆布で、ワカメの4倍くらい多く含んでいます。
普段から、昆布などの海草類をよく食べるようにすると共に、原発で事故が起こったと知ったら、食べやすいトロロ昆布などを多めに食べるのが、無理のない、健康的な対策です。
トロロ昆布は、乾いたまま一度にたくさん食べると腸内で膨張して危険なので、お吸い物などに入れて食べましょう。

    「ヨウ素をたくさん含む食品ベスト10」

    乾燥昆布一切れ1枚1グラム
    トロロ昆布大さじ販売1グラム
    乾燥ワカメ5グラム
    いわし中2匹96グラム
    さば1切れ100グラム
    かつお1切れ100グラム
    焼き海苔10枚3グラム
    ぶり1切れ80グラム
    塩鮭1切れ60グラム
    寒天1角の半分4グラム

高齢の方には効果がない可能性があります。
引き続き、調査してまいります。

●明日からの対策を知りたい貴方へ

今、一番重大なのは明日以降、半径10キロ~20キロの農作物、卵、肉等絶対に食べない事。買い物をする時に出荷元を確認する事。
体に着いた放射能は洗い流せるが、体内被爆だけは絶対避けて下さい。
続き 、 体内被爆をすると後世まで続いてしまいます。
これから子供を持とうと考えてる方は絶対避けて下さい!
とまずこれを国民に訴えなければと言ってました。
放射能半減気を迎えるねは何万年もかかるそうですね。
後世に続く重大な問題です。

●避難をせず自宅にいることを選択した貴方へ

1.避難しない場合、窓を閉め、隙間を目張りして家屋を気密にする。
(避難される場合 2.以下をお読みください)

●避難する貴方&避難しないことを選択した貴方へ

2.ヨウ素剤、昆布、とろろ昆布を早めに服用する。
ヨウ素剤は子供に有効、40代以上は副作用の方が多い。

3.放射能雲に巻き込まれているときとその後しばらくは、屋内でも何枚も重ねた 濡れタオルをマスクにして、直接空気を吸わないようにする。電気が使えれば空気清浄器も有効。ただし、集塵機に放射能がたまる。

4.ありとあらゆる容器に飲料水を溜める。保存食をできるだけ多く確保する。放射能雲が到着したあとは井戸水や水道の水を飲まない。性能の良い浄水器はある程度有効だが、これも浄水器自体に放射能が蓄積する。お風呂にも水を貯める。

5.放射能雲に巻き込まれている間は外出は控える。やむを得ないときには雨合羽等で装備して外出する。帰宅の際は衣服を着替え脱いだものは屋外に廃棄する。

6.雨や雪が降っているときは特別な注意が必要。雨や雪は放射能微粒子をため込むため、非常にリスクが高くなる。雨や雪のときは外出しない。

●原発事故からお子様を守る役目のある貴方へ

原発事故が起きると、真っ先に放射性ヨウ素が飛んできます。子供たちが甲状腺に多量の放射性ヨウ素を取り込む前に、ヨウ素剤を、と私たちは言ってきました。ところがなかなか薬局でもヨウ素剤が手に入りにくくなってきています。「食品と暮らしの安全」に、ヨウ素を昆布で摂る場合の目安が載っていました。
「食品と暮らしの安全」によりますと、事故が起こったらすぐに昆布・とろろ昆布を一日50g食べはじめ、4日目には20gに減らすそうです。子供はこの半分。備蓄量は一人500g。昆布は古くなると酸化しますので、エージレスか何かと一緒に密封して保管しておきます。

【参考HP】
原子力事故が起こったら
http://bit.ly/hpoFiK
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アール・デコの館 旧朝香宮邸 と 焼き果物

2008.11.21 *Fri
白金台の 東京都庭園美術館 にふらふらと行ってみると、

1930年代・東京  アール・デコの館(旧朝香宮邸)が生まれた時代

をやっていた。

朝香宮邸については、こちらに詳しい。

建物の雰囲気はここから。

当時はお国仕事なので、設計図や見積書なども詳細の残されており、展示されていた。

また、30年代のあちこちの東京の写真もあり、ひとつひとつ懐かしみながら歩く、年配の親子の姿も。

しかしなんと言っても、パリで研究して設計されたというアール・デコの館そのものが実に美しい。
隣の日本庭園では紅葉も見られ、小春日和な一日を過ごすにはうってつけ。

0821-2081121-3


シメは、出口横にある喫茶で、「焼き果物」
目の前で、季節の果物がカスタードクリームに埋もれ、グラタンのようにぐつぐつと焼かれる。
ちょっと甘めだけれど、楽しい。

081121-1
CATEGORY : 日本
THEME : 東京23区 / GENRE : 地域情報
DATE : 2008/11/21 (金) 23:08:27
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『てつこ』 の部屋!? &

2008.06.29 *Sun
先日、ひょうんなことから、友人と"乗り目的"で出かけることに。
渋谷駅に列車が入るところ。
画像、途中から横に変更になります~

東京メトロ副都心線 渋谷駅に入る列車』


もっとも、私の"最終目的地"は、明治神宮前で降りて、こちらだったりして・・・
手前が抹茶クリーム、無効は黒ゴマクリーム080625-3



茶茶の間』

"日本茶ソムリエ"が居て、目の前で日本茶を入れてくれる。
が、メニューを見てしばし、思案。

「・・・・・・・、これ、お茶っ葉の値段?それとも・・・?」

ついていた値段は、5,000円。
メニューのページをめくると、だんだん安くはなるが、それでも1,500円とか・・・最後のほうは、やっと1000円切るものも。

しかし!
・・ということは、やっぱり、お店で飲む値段?

こりゃ、飲んでみるしかないということで、無難に1,500円くらいのお茶をひとつ頼んでみる。

出てきたお茶に、あっけにとられて、お茶の写真を撮るのを、すっかり忘れていて。

「1煎目です」と目の前に出されたものは、
日本酒のお猪口くらいの"お茶碗"(直径2cmあるかどうか・・・)に、深さ1.5cmくらい入ったお茶。

渋みがなく、甘みと甘みの評価の高いものを選んだ。

まるで、日本酒の味見のように、ほんの少し口に含んでみる。

思ったより、渋みを感じる。
もっと甘いかと期待していたのだけれど・・・

無反応な私たちに"ソムリエ"は、「2煎目です」と、同じカップに、同じ量。

今度こそ、甘い・・・?

ん~~~、未熟な私たちに、そんな繊細な違いは、感じられなかった。

ただ、後味が、1煎目より甘い。

3煎目まで、この調子が続いた。

で・・・直径2cm、深さ1.5cmを3回飲んで1,500円かと思っていたら、後はガラスの急須に入れたお茶をテーブルにおいてくれた。

しかし、お茶は最後まで、"思うほど"甘くならず。
まー、普通のお茶。

中途半端な価格帯がいけなかったのかしらん?
やっとの思い出、急須分を飲み終えたところに、"ソムリエ"氏は、さらにお茶を足してくれる様子。

最初にこれを頼んでおけばよかったのだけれど、先にパフェを食べてから、お茶だけをせっせと飲んでいるので、もう十分。
実は、量は結構あるらしい。
先にお茶と、何かを頼んでおけばよかったってことね~


ところで、写真のパフェ。

「副都心線」に乗りに行くために、どこへ行こうか~?
と、近所の本屋さんに飛び込んで、見ていた雑誌で見つけたもの。
副都心線特集のみならず、「東京甘味処」的な本にも、一番に見つけたので、行ってみることにした。

パフェの仕上げに、おかきのようにお茶葉をパラパラとかけてくれるのが、なかなか美味しい。
お茶葉だけ、つまんで食べてみることをお勧めする。

そしてもう一つ。
これ、底の方はフレークだけ。
最初にアイスクリームを食べてしまった私に、最後の、"フレークだけ"攻撃は、ちとつらかった。
友人は、アイスを残しながら、最後はフレークと混ぜて、上手に食べていましたトサ。

この店、ランチのお粥もなかなか良いらしい。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日本会員 と 海外会員

2008.06.26 *Thu
今回、帰りのチケットは日本で取ることにしていた。
スケジュールが変更になったこともあり、少し早めに帰ろうかとwebへ・・・

と、14日前までに予約するのと、14日以内の予約では、なんと約10万円も差が!!!
そんなことなら、もう少し日本を楽しんでから帰ろう。と決めたものの、次回の帰国日もfixし無くてはいけないので、しばしお悩み・・・・
している内に、夜中の12時が過ぎた。

すると、なんとなんと!
14日先が一日繰り越され、予約しようと思っていた便は、目の前で10万円高くなってしまった!!!
なぁ~んという・・・・・
こんなところで、そんなに正確にしなくても~~~

そんなことなら、明日起きてから夜中の12時までに取ればいいのさ・・と眠ることに。

で、翌朝。
何も朝から慌ただしくチケットなんか取らなくても、夜でいいか~
・・・と思いながらも、なぜかPCは予約画面に。
ようやく日程も便も決め、いよいよ予約。

マイレージのIDとパスワードを入れて・・・
???
エラーではじかれてしまう。
2度やっても、3度目も同じ。
このパスワードには、絶対の自信がある。
絶対に間違えていない。

・・・けど、ここで、webログインが使えなくなると面倒なので、日本にいる内に確認しておこうと、予約係へお電話。

「絶対間違えていないと思うIDとパスワードが通らないのですが・・・」
「お調べしますので、しばらくお待ちください」
「もしかして、日本会員でなければ、通らないということがありますか?」
「あ、あります。海外の会員の方ですか?」
「はい」

なんと、海外のマイレージ会員は、webから買えないようにしているのだそう。
理由を尋ねると、

「外国の方が間違えて買ってしまうといけないので」

「co.jpの予約画面、日本語のみですが・・・
しかも、御社の海外会員って、その多くは日本人なのでは?」

「そうなんですよね~今のこのご時世になんですけれどね~」

わかっていても、現場ではどうしようもないということらしい。
さすがJ○L。

「で、結局、海外会員がチケットを買うにはどうしたら良いんでしょう?」
「このお電話でお受けいたします。」

・・・が、電話で買うと、webより2000円高くなると言う。
金額の問題ではないのだが・・・

「ちょっとお待ちください。」


「実は、
予約の最後のところで、マイレージ会員ではなく、非会員で申し込めば、webからお買い求めいただけます。」

ということで、結局非会員で購入。
マイレージは、搭乗時にカード提示ということで。

しかしね~~~
海外のJ○Lマイレージ会員って、国際便に乗ってくるお客さんということだと思うのですが。
そんなお客に、非会員で購入しろとは、さすが・・・

そんなお客より、頻繁に乗ってくれる国内便客の方が、まぁお金にもなるのでしょうし、
いまだ『親方日の丸』会社にとって、海外に居着いちゃってる日本人なんて、さしずめ"非国民"ってな感覚でしょうか?

J○Lカード会員でも、マイレージ登録が海外だということで使えないサービスがある。
たとえば、提携通販で買ったときのマイレージボーナス。
海外会員だと判別されると、提携サイトへさえ、入れてもらえない。
すばらしい認識システム!

カードの年会費は、日本会員も海外会員も同じ。

しかも、カード会員ということは、日本の住所と職業があるということなんだけど。

年末のカレンダーは、日本の住所に送ってくるんだけど。


なんだか"ご都合主義"な識別だなぁ~
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

つばめちゃん日記 6月22日 旅立ち

2008.06.23 *Mon
東京に入り、初めての休日の18日、友人から、
「永福町のつばめさん達は、今日巣立ちました。」
という連絡があった。

よりによって、この日に・・・・・・・

080622



行ってしまった。
みんな、行ってしまった。
みんな、ちゃんと揃っていくんだ。


ありがとうね、つばめちゃんたち。
毎日、とても楽しませ、なごませてもらいました。

それにしても、巣のための棚を作り、巣の下に棚を作り、そしてそれを片付け、この短冊をつり下げた駅員さんは、えらい。
そして、それを見守ってきた永福町の人たちも。
あらためて、いい街だなぁと思った。

きっと、あのつばめは、来年も戻ってきて、あそこに巣を作るんだろうと思う。


今回、セミナー会場をお借りすることで、永福町という街に初めて降り立った。
セミナー・セッションの中では、人が織りなす様々なドラマに出会った。
朝晩、つばめちゃん達の、そしてつばめちゃん達と地域の人たちのドラマも、心にしみるドラマだった。

小さい頃は、毎年のように、つばめの巣を見ていたんだけれどなぁ~

CATEGORY : 日本
THEME : 動物 / GENRE : 日記
DATE : 2008/06/23 (月) 22:34:14
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

つばめちゃん日記 6月17日

2008.06.23 *Mon
080617-1


1羽は、すでに飛び立ってしまった。
一度は、となりのカメラに移ったうちの1羽は、元の巣に戻ってきたまま。

もはや、つばめちゃんたちの身体は、巣には入りきらない。
空を見上げ、パタパタする、子つばめたち。

080617-2


CATEGORY : 日本
THEME : 動物 / GENRE : 日記
DATE : 2008/06/23 (月) 22:16:51
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 海の向こうで暮らしてみれば ~シドニー~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



プロフィール

yuu

Author:yuu
シドニー在住。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



使って便利♪



旅をお得に・安心に♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最安値宣言実施中!
出張予約のエキスパート

【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報



泊まって良かった宿ベスト10



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



P-Clip


P-Clip β版



ブログ内検索



RSSフィード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



シドニー仲間



オーストラリア仲間



留学・ワーキングホリデー

Aplac



生きた英語を身につける



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。