This Archive : 2008年04月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

IL GOLOSO !!! 破産!?

2008.04.20 *Sun
ハーバーフィールドに、割に有名で、お気に入りのイタリアン "IL GOLOSO"。
ひさ~しぶりに出かけてみたら・・・

goloso1


あらら~
近くにあった兄弟店も、リースに出ていた。

よく読んでみると・・・

goloso2


破産しちゃったようです。
かなり長い間行っていなかったので、いつ頃の話かは不明。
けど、プロパティへの問い合わせ先も書いてあったので、さほど前の話でもなさそう。

奥行きの深い店で、お客はよく入っていたのになぁ~
オーナー、大きな投資でもしていたんだろうか?

しかし、ふと周りを見回してみると、結構店が入れ替わっている。
おかげで、写真の奥に見える"お隣さん"のイタリアンは大繁盛!

でも、わたしは、お隣さんはあまり好きではなかったのです。

ざんねん~~~~~
また、お気に入りの店が、一つ消えました。


というわけで、今日は、イタリア人街"Leichhardt"(ライカート)に舞い戻り、気になっていながら、なかなか行く機会がなかった"F"店へ。

080420-f1080420-f2080420-f3


こちらも有名な店です。
ま、美味しそうなんですけれどね~
正直、2度目はないな・・・と。

とにかく仕事が遅くて、入って食べて出てくるまでに2時間。
お会計だけでも、30分はかかったかと。
日が暮れるんじゃないかと思った・・・

味も、決して悪くはないのだけれど、どれもとくに「おいしい~~~!」とうならせるものはなかった。
味に奥行きが感じられない。
パスタは完全に茹で過ぎだったし。
「美味しい店だ!」と思いこんでいったので、採点がきついのかも知れないが、あの味なら「Bar Italia」で十分!でも、値段は倍くらい!

実は、オーナーチェンジでもしたんじゃないかと思い調べてみたけれど、わからなかった。
ここの投稿を見ているとわかるけれど、「良い!」と思う人と、「最低!」と感じる人に大きく分かれる様子。

しばらく、"さまよえるイタリアン"だなぁ~
どなたか、お勧めがあれば、教えてください。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

野良 ターキー

2008.04.14 *Mon
よくもまぁ、毎日・・・
と、自分でも思いますが、「居るんだから、しょうがない」(^◇^)

Artarmon駅に向かって歩いていたら・・・
"Little Tokyo"(勝手に命名)に抜ける通路の向こうで、小さな鳥に混ざって、なんだか、やたら大きな鳥が居る。
人が近づいても、ぜ~んぜん、気にしない♪
それどころか、大きな図体で、落ち葉をかき分けかき分け、なにやら必死に食べている。
体長50-60cmといったところか?

080414turkey



でか!

聞くと、なんと「野良ターキー」で、数日前から駅前をうろうろ師弟runだそう。
まぁ、誰も捕まえて食べようと思わないところもすごいけど。

確かに、近くは緑いっぱいだし、川が流れる湿地帯のような所もあるし、公園もいくつもあるし・・・
それにしても、いったいどこからやってきたんだろうか?
クリスマス近くでなくて、良かったね~
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

雷雨 後 レインボー ロリキート

2008.04.13 *Sun
今日は、午後と夕方の2回、それはそれは豪快な雷雨でした。
次々と鳴りやまない雷が辺りに反響して、まるで熱帯雨林の雷雨のCDでも聞いているよう。
ジツブツダケド・・・

LOTUS HOUSE(いつも写真を撮っているところ)に来てから気づいたことは、雨が降り始めると鳥が大騒ぎするということ。
上から見ていると(木が見下ろせる高さ)、どうやら、木によって集まる鳥がある程度決まっているようなのです。
大慌てで、自分の仲間が居る木に向かって飛んで行き、雨の音か?鳥の声か?というくらい、大音量の集会になります。

そして、なんと・・・
雨が降り止む少し前にも、鳥はまた大騒ぎを始めるのです。

どうやら彼らには、雨の降り始めと、終わりがわかるらしい。

今日も、まだしっかり土砂降りなのに、鳥が騒ぎ始めました。
あれ・・・?と思っている、土砂降りがピタ!と止んでしまったのです。
一体彼らは、どうやって察知しているのでしょう?

雨が上がった後、珍しく、ペアで行動するレインボー ロリキートがベランダの中まで降りてきました。
さすがに手には乗りませんが、すぐそこに人がいても、全然平気。
二人で楽しくおしゃべり。

080413lori


彼らが去ると、今度はマグパイ。
白髪交じりの烏のような出で立ちで、決して"かわいい~"とは言い難いのですが、これがとても優しい鳴き声なのです。
今度、機会があれば録音したいと思います。


こんなのもあるようで・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日の夕日

2008.04.12 *Sat
080412


秋らしい、高い空。
優しくたなびく、雲。
柔らかな、夕日。

美しい一日の終わりでした。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ベジタブル アレンジメント!?

2008.04.10 *Thu
みなさんの暖かい声援に甘えて、今週のアレンジメントです。

今週はなんと、小さな野菜がごろごろ!!!
 にんじん、きゃべつ、トマト、ライム・・・
しかも、お花もしっかりとある・・・
う~~~ん、正直、とても悩み、難しかった。
主従が決めにくいというか、構図もさっぱりで(イイワケバカリ・・・)
息も絶え絶え、取りあえず仕上げた・・・といったところです。


080409fl


アイデアとしては、とても面白いですね~
薔薇とにんじんを一緒に入れるなんて、私ではとても思いつきません♪

3本のにんじんを、この位置に置きたかったのですが、どうしたものかと思っていたら、"針金でつり下げる"というアイデアを、先生から頂きました。
なるほどー

この野菜達は、本当にマーケットで買ってきたものだそうで、食べられるものばかり。
こう考えてゆくと、何でも素材になるものですね。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ポッサムの食事

2008.04.08 *Tue
大きな木が鬱蒼としている我が家の周りには、ポッサムがたくさんいる。
夜行性なので、昼間はほとんど姿を現さないが、夜になると、人が走っているのかと思うくらいすごい音で、屋根の上を走り回る。

ダダダダダダ!!! サザーーーーン

屋根からジャンプして、気に飛び移る。

そんなポッサムが、今朝、丁度窓の目の前に現れた。
小さめなので、まだ子供のようだ。
お腹が空いて降りてきみたら、人間と目が合ってしまって固まっている・・・の図。

possum


この格好で、数分固まっていた。
・・・が、意を決して、葉を食べ始めた。


possum2



お目々くりくりで、とてもかわいいけど、

「ポッサムに決して食べ物をあげては だめ!」

なんだそう。
調子に乗って、どんどん家の中に侵略し、家中の食べ物をあさるようになってしまったら、もうどうしようもなくなるのだそう。
ご注意を。

では、ポッサム君!?の食事風景を、雨の音と一緒に、動画でどうぞ♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フラワー アレンジメント

2008.04.02 *Wed
いつもとは趣の違う話ですが・・・・・

毎週、フラワー アレンジメントのレッスンに行っています。
・・・という話をしたら、「写真を載せて~」と言われていたのですが・・・
写真は毎回撮っているものの、なかなか勇気とチャンスがないままに来ていました。

今回は、ちょっとお気に入りな感じに出来たので、勇気を出して載せてみようかと思います。
みなさん、温かい目で見てやってくださいませ(_ _)

080402f


今回は樹皮を流木に見立てたアレンジです。
布のようになった椰子の樹皮をくるくる巻いて使います。
この樹皮、わざわざ2枚をミシンで縫い合わせてあり、また繊維の堅さ・方向も色々で面白いです。

また、大きな緑の葉はアイビーなのですが、普段使うものに比べてとても大振り。
"つた感"は少ないですが、葉としてはこれもとても面白い素材でした。


毎回、お花と全体のイメージは、先生が用意してくださいます。
・・・が、いつも先生のイメージ通りになるとは限らず、全く違う世界になることも。
でもま、それも又楽しいのですねぇ。

"レッスンに行っている"というよりは、"花に触れる時間を楽しみに行っている"
という方が正しいので、果たして"上達"なるものがあるのかどうかは定かではありませんが、
私にとっては、楽しいひとときです。

3日くらい経って花が咲いた頃には、また違う印象になります。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 海の向こうで暮らしてみれば ~シドニー~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



プロフィール

yuu

Author:yuu
シドニー在住。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



使って便利♪



旅をお得に・安心に♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最安値宣言実施中!
出張予約のエキスパート

【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報



泊まって良かった宿ベスト10



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



P-Clip


P-Clip β版



ブログ内検索



RSSフィード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



シドニー仲間



オーストラリア仲間



留学・ワーキングホリデー

Aplac



生きた英語を身につける



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。