FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

迎春

2008.01.01 *Tue
あけまして おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、2008年が、みなさんにとって素敵な一年でありますよう、お祈りいたします。

恒例のシドニー 花火大会を見に行ってきました。
前回同様動画ファイルの変換に苦労したあげく、今回はyoutubeにあげてみました。
別に公開したかったというわけではなく、flvというファイルをホームページに載せるには、この方法が一番簡単だからです。
花火終了後、道路が凄い渋滞になっていたので、ちょっとコーヒーでも飲んで帰りましょう・・・と思って近くの思いつく店をのぞいてみたのですが、開いているお店などなく、直線10分の道を、裏道から帰りました。
日本なら、夜店はもちろん、ファミレスやコンビニなどたっくさん開いているのになぁ・・・

花火の解説はこちらに書きました。





去年は、本当にバタバタした一年でしたので、今年は少しのんびり過ごしたいと思っています。
とりあえず次回の日本はGW前あたりから。
8ヶ月も続けでシドニーにいるなんて、もしかするとこちらに来て以来かもしれません。
暑いので、緊張感はありませんが、のんびりとしたお正月でした。
今年は、和風おせちと洋風おせちの両方をオーダーしたので、その写真も、またあげたいと思います。

明日からは、ほとんどの人が通常通りの生活に戻ります。
もっとも、イタリア系の人は、1月いっぱいお休み・・・という人も少なくないようですけれどね。
通常、締めの翌月末が提出期限の消費税処理が、12月〆だけは2末締め切り・・と言うのが物語っていますね。

今年も気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくおつきあい下さいませ。
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
あけましておめでとうございます。
すごいいいスポットで花火を見られたようですねー!どこですか?
今年もよろしくお願い致します。
2008/01/02(水) 18:26:39 | URL | caramelatte #- [Edit
No title
caramelatteさん
 おめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 場所は、Blues Point のさらに先の方です。
 ブリッジにかなり近く、花火の音も迫力があって好きなのですが、いかんせん、裏から見るブリッジなんですよね~
 両面表にしてくれると嬉しいのですけれど・・・

今年も、素敵な一年に致しましょう♪
2008/01/02(水) 21:05:22 | URL | yuu #RCSdeZ9s [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 海の向こうで暮らしてみれば ~シドニー~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



プロフィール

yuu

Author:yuu
シドニー在住。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



使って便利♪



旅をお得に・安心に♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最安値宣言実施中!
出張予約のエキスパート

【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報



泊まって良かった宿ベスト10



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



P-Clip


P-Clip β版



ブログ内検索



RSSフィード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



シドニー仲間



オーストラリア仲間



留学・ワーキングホリデー

Aplac



生きた英語を身につける



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。