スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

成田空港 新ラウンジ

2007.09.09 *Sun
070906-1 070906-2


成田の新しいラウンジが使えるというので、行ってみた。

ロンドンのラウンジで"パック寿司"を食べているイギリス人が居て、「好きなのね~」と思っていたら「そこのカウンターに出ているよ」と教えてくれた。が、日本でなら珍しいネタでも食べておきたいけれど、ロンドンだしなぁ・・と遠慮しておいた。

で、成田。
入るといきなり階下へ。
一面ガラス張りのだだっ広いラウンジと、上階がダイニング。

ふと思いついて「シャワールームはありますか?」と聞いてみる。
ご丁寧に空きの確認までしてくださり、順番待ち札をいただいた。
机においておくとブルブルする、あれ。
予約が結構入っていて、皆が順調に入ってくれたら、搭乗時間前20分くらいに使えるかも・・ということで、まぁだめもと。
日中散々汗をかいたので、そのまま一晩過ごすのはいやだなぁと。
でも実は、着替えも化粧品も持ってない。

とりあえず、雑誌とスナック、飲み物を持って窓際へ。

あぁもだだっ広いと、入り口で設備説明と地図くらい渡してくれると助かる。というか、ないと、どこにどんな設備があるのか、さっぱりわからない。
後に、マッサージ機もあったと知り、ちょっと残念。
空港でいつも行くマッサージ屋さんがいっぱいだったのよね~

のんびりお茶を飲んでいると、ずいぶん早く札がぶるぶるし始めた。
30分あれば、ゆっくり浴びられるかな。
荷物をロッカーに入れ、シャワールームへ。

思ったよりゆったりとした部屋には、必要最低限のものが実に小気味よく用意されている。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープは、結構使い心地も良い。
他には、タオル、ヘアドライヤー、歯ブラシ/歯磨き粉。
最近、水溶液の機内持ち込みがうるさいので、化粧水などもおいておいてくれると、もっと助かったんだけど。
あと、個室内に時計があると便利。
シャワーは、3つも口のついたトップダウンのほかに、ハンドシャワーと、横に出るマッサージシャワーがついていた。
温度は調節自在。
シャワーから少し遠いが、シャワールーム内にベンチもある。
洗面台は、自動に出る蛇口と手洗い用石鹸。
これ、よくできているなぁと思ったのは、温度調節がない代わりに、適度なぬるま湯が出る。
写真で見る、便座の手前は結構広く、お母さんが子供を二人くらい連れて入っても大丈夫なくらいはある。

夜間飛行の場合、乗る前にシャワーを浴びられるのは実に気持ち良い。
なんだか、身体も軽くなった気分!
これで、あと1時間マッサージを受けられたら文句なしだなぁなどと思う。

いつも思うのだけれど、有料でも良いので、機内でのマッサージサービスは真剣に考えてほしい。

シャワーを終えると、あっけなく搭乗時間ということでゲートへ。
それにしても、ラウンジのアテンダントのサービスはとても気持ちよく、お見事でした。

確かここはエコノミーでも使えるようになったと思うので、今度は、早めに行ってダイニングも楽しみに行ってみようかなぁと思う。

よければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

初コメントです
ブログ読ませていただきました。
海外での生活が伝わってきて面白かったです。
また遊びに来ます。

blogを世界中の人に配信してみたくはないですか?
よかったら下記のサイトに是非ご登録下さい!

http://g2g.jp/
世界のブログを地図から検索! -G2G

宜しくお願い致します。
2007/09/10(月) 20:31:04 | URL | Matsui #5bfrEqDM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 海の向こうで暮らしてみれば ~シドニー~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



プロフィール

yuu

Author:yuu
シドニー在住。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



使って便利♪



旅をお得に・安心に♪

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

最安値宣言実施中!
出張予約のエキスパート

【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報



泊まって良かった宿ベスト10



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



P-Clip


P-Clip β版



ブログ内検索



RSSフィード



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



シドニー仲間



オーストラリア仲間



留学・ワーキングホリデー

Aplac



生きた英語を身につける



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。